事例紹介

事例紹介

当社が市場調査・データ分析/解析・戦略策定を行い、その戦略に基づき経営改善を実施された「美容室様」の事例をご紹介します。

経営戦略策定結果に基づく経営改善の実行結果例(前年度比)

P店様(岐阜県岐阜市・創業3年)

総合売上 → 116.64%  総客数 → 125.22%

A店様(三重県鈴鹿市・創業2年)

総合売上 → 134.58%  総客数 → 124.62%

B店様(愛知県長久手市・創業4年)

総合売上 → 143.15%  総客数 → 136.71%

D店様(愛知県名古屋市・創業27年)

総合売上 → 146.52%  総客数 → 150.00%

お客様の声

  • 自分達が思っていることと、お客様が思っていることの違いを知ることができて良かった。自分の店が今やらなければいけないことが、より明確になりました。(店長)
  • 他のサロンとの差別化をどこですべきか?今、いろいろなサロンで行っていることをどう差別化していけばいいのか?ということを知ることができました。改めてお店独自のブランドイメージを作っていきたいと思います。(店長)
  • お客様がどのようなことを求めていて、自分のお店の強みをどのようにお客様に伝えていくか、そして伝えるタイミング、お客様に喜んでお支払いただける料金設定の仕方も知ることができました。(店長)
  • スタッフ一丸となってお客様に喜んで頂ける内容を常に考え工夫すること、また目標意識をもち実践すること、オーナーが見本となることの大切さを改めて気づかされました。(オーナー・スタイリスト)
  • 店内ミーティングを進行するにあたっての進め方やメニューの見直し、説明の仕方、POPの作り方、カードなどについて、今までとは違う角度から学ぶことができて良かった。(アシスタント)
  • スタッフ全員が同じ気持ちで、同じ内容を理解し、同じように技術をしていけるよう、伝授頂いた特殊なミーティング等を上手く使っていきながら共有できるようにしていきたいと思います。(スタイリスト)
  • スタッフ同士の共有の仕方で、教えることや学ぶことの大切さを改めて実感しました。(アシスタント)
  • 改めて自分のお店についての良い所、もっと伸ばしていくべき所、その方法が解りました。(アシスタント)
  • お客様に次回ご来店して頂くきっかけを、キャンペーンや割引することだけではなく、お客様にとって負担なく喜んでもらえることがあるということに気付けました。(スタイリスト)
  • メニュー強化への発展方法や、ミーティングの進め方を学べたので、毎日の営業からお客様の更なるニーズを見つけ出し、今回会得したことを習慣化していきたいです。(アシスタント)
  • 私たちが日々目にしているものでも、違った目で見てみれば、ちょっとしたヒントが隠れていて、それは、今後何かを決めたりしていく上での大きなポイントになっていくものであると、改めて知ることができました。(アシスタント)
  • 「五感」を通して、今やっていることの重要性、さらにお客様が引き込まれる流れが必要なことや、1年目でも新規客の集客をしていけることの必要性を学ぶことができました。(アシスタント)
  • まずお客様を知り、自分を知ってもらう必要が、何においても大切だと改めて気づかされました。(スタイリスト)
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